イカ大好き!スプラトゥーン情報

任天堂WiiUソフト『Splatoon(スプラトゥーン)』のプレイ日記や関連情報を紹介

スプラトゥーンのamiibo(アミーボ) 品切れ多発!

スプラトゥーン(Splatoon)ライフ、楽しんでますかー?

最近ネットで、amiibo(アミーボ)がなかなか手に入らないと、ネットで話題になっています。

 

そもそも amiibo(アミーボ)ってなに??

 amiibo とは一言で言うとフィギュアです。

でも、ただのフィギュアではなく、ゲームと連携しているんです! amiiboを買うと、ゲーム内で限定アイテムが手に入れられたり、新しいキャラを出現させたりすることができます。

しかも、NFCに対応しているので、Wii U GamePad に amiibo をタッチするだけで特典をもらうことができるみたい。最近のゲームはすごいですね。

 

Splatoon(スプラトゥーン)の amiibo は何ができるの??

Splatoon(スプラトゥーン)の amiibo には (1) ガール、(2) ボーイ、(3) イカの3種類があり、それぞれによってゲットできるアイテムが異なります。

ガールを例に見てみましょう。

f:id:ikanakama:20151107163019p:plain

画像引用元:  Splatoon(スプラトゥーン) | amiiboでアソブ

 

上の写真みたいに、限定デザインの武器(ブキ)やギアをゲットできるんです!

かわいいですね。

限定デザインの武器(ブキ)やギアを装備してネット対戦に参加したら、周りのプレイヤーから一目置かれそうですね。

 

Splatoon(スプラトゥーン)の amiibo はドコで買えるの??

都内各所で売り切れ多発中の amiibo ですが、大型量販店ではちょくちょく入荷するようです。しかし、人気があるあまり、入荷してもすぐ売り切れてしまうようですね。

amazon でもマーケットプレイスで販売されていますが、品薄のため少し定価より高く設定されていますね。

「今すぐに欲しい!」という方は、大型量販店を何店舗も見て回るか、 amazon で購入するのが良いと思います。

そうでもなければ、供給量が増えてからネットで定価で買うのが良いでしょう。

 

それでは、今日はこの辺で。

イカ、よろしく〜。